RAILGRADE攻略~とりあえずSランク取る~

SF貨物列車パズルゲー「RAILGRADE(レールグレード)」の攻略記事です。日本語の情報があんまりないので作りました。※ネタバレあり

リージョン#6「自動案内」

クリア時間ランク・初期資金

S 0:15:00

A 0:18:45

B 0:22:30

C 0:45:00

初期資金 7,000

労働者 8

メインタスク

電力の平均生産効率12.0/分

ガラスの平均生産効率18.0/分

 

概要

効いて驚かないでくれよ。実は君にプレゼントがあるんだ。

-ナカタニ化学 外宇宙コロニー局長 サイトー

自動切り替え器のチュートリアルです。スタート前のポーズなし。
線路・駅の敷設・撤去不可。
産業施設の建設・撤去不可。
列車の敷設撤去編集は可能...というかそれしか出来ない。

攻略?

初見だと戸惑うマップですが、指示の通りやっていけばクリアできます。

コツがあるとすれば、

  • 過剰と思えるほど編成を走らせる。
    そのほうが自動切替の恩恵が体感できるし、各産業施設のレベルが高いため、生産速度が運び出す速度を上回っています。
  • 複数ホームのあるところはすべて自動切替(Zキーで全編成対象)
    ただし、複数ホームがあるところのみ。下図だと上は自動ポイントで下は個々の列車で行き先が決まっているため手動(というか固定)です。

結果

7:55でした。